平富恵スペイン舞踊研究所 スクール情報・マップ
研究所紹介 レッスン案内 よくあるご質問 イベント情報
最新イベント情報
イベントレビュー
過去のイベント一覧
Web体験レッスン公開中!体験レッスン・資料請求のお申し込みはこちらから

イベントレビュー
2008年12月21日(日)
クリスマスパーティーVol.3
会場/Girasol Flamenco Studio

発表会にご参加の皆様へ

今年のクリスマスパーティーは、セビジャナスコンテストとフラメンコライブの2部門に分かれて、とても温かい会となりました。セビジャナスは最終的には、コンテストという形にはなりませんでしたが、3組の素晴らしいグループのそれぞれの持ち味が披露されとても良かったと思います。ライブの方も、それぞれ熱のこもった作品が多く、演目もバラエティーに富んで、楽しい会となりました。今回も、今後のご参考に私からのささやかなコメントをご用意いたしました。クリスマスの思い出とともに振返ってみてください!
【第一部】セビジャナスコンテスト
セビジャナス
今野和美/菊池和緒子
セビジャナスとはいえ、目の前のお客様の前でたった二人きりの踊りを披露するのはとても勇気が要り、緊張しましたね!温かいお客様の声援に支えられながら、うまく乗り切りました。この経験をバネに本番に強い自分を目指してください。更なる飛躍を期待いたします。
セビジャナス
山下真貴子/海下佳子/森本ひとみ/花田美恵子
このメンバーの方、それぞれの過去のどの踊りよりも良くできており、本当に素晴らしかったです。技術的には直さなければならない点もあったかもしれませんが、それを上回る一生懸命さに心を打たれました。団結力があり、小物などに関しても創意工夫が感じられ、全体にとても仕上がりが素晴らしく、4名の方のご参加に心より感謝をしております。会を大いに盛り上げてくださり、本当にありがとうございました。この感動を忘れずに、次のステップに活かして下さいね!
セビジャナス
平田真由美/平野奈実&伽奈/
縣奈都&綾乃&遼太郎/関千晶&璃音
途中での参加の表明。そして、お忙しい中でのお子さんを交えての大変な稽古。でも、お子様の登場は、無敵で、何にも変えがたいかわいらしさが光り、踊り本来のほのぼのとした楽しさを思い出させてくださいました。託児制度を利用しながら、コツコツと続けてこられた意味のある成果が表れていました。本当にどうもありがとうございました。
【第二部】フラメンコライブ
ファンダンゴ  
宮田瞳/水谷美和/高田芙美子/氏家奈緒/門間千絵
とてもよく踊っていました。楽しく踊るということは、いい加減で良いということではありません。ですから、メンバーの中には、稽古が予想よりハードで辛く感じた方もいらしたかもしれません。ですが観客を前に一回踊ったということは、他には代えがたい意味があります。一つ一つの努力の積み重ねが必ず自分に返ってきますので、この努力を続けてくださいね!
ソレア
関口めぐみ
最初の音あわせの時に比べ当日は、見違えました。ですから、一番最初の時点で、多少でも自分なりにでもまとめておけばさらによくなったと思います。今後は、自主性に期待しております。とにかく、自分に自信を持ってください。そして、日々感じたことを踊りの中で表せるようチャレンジしてください。
アレグリアス
山田美貴子
衣装も美しくとても可憐なアレグリアスでした。エスコビージャなんかでもっと余裕があるとアレグリアスの遊び心を表せ、仕上がりがまた一歩良くなりますね。遊びのある大人の粋なアレグリアスを期待しています。
バイレ・デ・ルイス・アロンソ 
西尾牧湖/安藤麻紀子
2人の努力をとてもよく感じました。表情が硬い部分もありましたが、大分よく踊っていました。2人で踊るということは、一緒に動いているということだけでなく、どこかでつながっていたり、お互いを思ったりする気持ちなどが踊りの起承転結の中で、ストーリーのような形で出てくるとさらに良くなってくると思います。
タンゴ・デ・マラガ
岡崎幸織
最初は、どうなるかと思いましたが、最終的には自力で乗り切りました。一人で、考え、悩み、稽古し、披露したこと、本当に立派でした。心から嬉しく思いました。これに懲りずに、基本的なことを充実させ、地味な努力を怠らず、さらに素晴らしい踊りを披露してほしいと願っております。
グアヒーラ
神谷雅子/高橋康江
お客様からも大変好評の演目でした。自分たちなりのよく練られたオリジナルの振付が光り、最初から好調でした。自分に合うものを見つけ、楽しむ姿が印象的でした。素晴らしい成果の中にもっとメリハリ部分を効かせ、観客を魅了する踊りを目指して頑張ってください!
アレグリアス
大越潤子
こちらも、大好評のアレグリアスでした。観客そして、他の出演者たちからの支持も高く、とても素晴らしい作品でした。いつも踊りに対する真摯な情熱を感じさせる踊り。ダイナミックな踊りを出来る恵まれた容姿を生かし、更なるステップアップを期待します。今後、どのようになるのか本当に楽しみです。
アラゴネサ
藤生文/樋川いさ子/菊地祥恵/平尾華子
この曲への初挑戦のまだ若いメンバーを引き連れてのアラゴネサ。スタジオが狭く感じるほど迫力のある伸びやかな踊りで、現場の雰囲気を変えてくれました。この曲の持つスタンダードな魅力がよく表れていました。
カーニャ
川島あい
苦労の連続でした。本当に難曲への挑戦でした。この曲への想いが伝わり、スペインで勉強してきたバタ・デ・コーラの美しい動きが印象的でした。大変ですが、これを続けて自分の踊りにしていってください。
ジプシーの踊り
石井真弓
昨年に引き続きクラシックで登場。場の雰囲気を変え、表情がとても良かったです。タンバリンがもっとよくなっていたほうが良かったですね!
ロメラ 
吉井弘実/稲葉由希子/慶田明子
最後を飾るのにふさわしく華々しい踊りでした。技術的に難しいことを笑顔でよくこなしていました。いつもいつも問題意識を持ち、取組んでいってほしいです。これまで苦労もしましたが、これがスタートと思って頑張ってください。
カンテ / アギラール・デ・ヘレス
ギター / 木南利夫
イベントレビュー一覧へ戻る
スクール情報へ
ページのTOPへ
TEL.03-3905-7900E-mail.girasolfmc@aol.comCopyright(c)Girasol Flamenco Studio All Rights Reserved.