平富恵スペイン舞踊研究所 スクール情報・マップ
研究所紹介 レッスン案内 よくあるご質問 イベント情報
最新イベント情報
イベントレビュー
過去のイベント一覧
Web体験レッスン公開中!体験レッスン・資料請求のお申し込みはこちらから

イベントレビュー
2007年12月22日(土)
クリスマスコンサートVol.2
会場/Girasol Flamenco Studio

クリスマスコンサートご参加の皆様へ

スタジオコンサートも第二回目を迎えることができました。出演者は、途中でいろいろな反省を繰り返しながら、より厳しく稽古を積んでまいりました。結果はともあれ、できる限りのことをやったはずです。今後は、ソロや少人数の踊りの見せ方の研究を重ね、目標を持って、取組んでほしいです。さらには入門、初級クラスからも参加者が出ることを期待しています。今回は、私が感じた踊りの印象のみを簡潔にコメントいたします。出演者それぞれが、今後の課題やヒントを見つける手がかりになればと思っております。
アレグリアス
吉村真紀/田島絵里子/慶田明子
3人でよく振りを合わせたというところまでの印象です。以前より、イキイキと踊っていましたが、一人ひとりができないことをなくせばもっと安心して、踊りに表情をつけられたのではないかと思いました。
グアヒーラ
山田美貴子
大きな森は、小さな木の枝一本一本から成り立っています。全体的には、うまくまとめたという印象です。細部を固めて自信に満ち溢れた踊りを見たいです。
サパテアード
樋川いさ子/片岡千晶
長い期間この踊りに取組んできました。足の打ち方は、飛躍的に伸びました。この調子でずっとやり続けたら、どこまでいけるのかと楽しみになりました。
タンゴ・デ・マラガ
関口めぐみ
ミュージシャンの方の助けが大きかったですね!全体的には、動きのひとつひとつを丁寧に最後までやらないうちに次のことにとりかかっているような印象でした。出来ないことやポジションの悪い部分をそのままにせず、慌てずに一つ一つ丁寧にやることを期待します。
ソレア
大越潤子
自分の雰囲気をよく理解していて、よく似合う選曲だと思いました。学んだ曲を大切にする姿勢や、ミュージシャンたちへの指示も的確で感心しました。全体的には、大人っぽくダイナミックでした。厳しく言うと、大雑把で、いい加減な部分もたくさんありましたので、そこをどのようにしていくのか今後の課題にしてください。
ファンダンゴ
西尾牧湖/海下佳子/小黒瑞紀
とにかく3人でよく合わせたという印象。もっと一人ひとりが凄いとさらにパワーアップすると思いました。いつも、同じことを言っていますが、スタートの段階でこのくらい出来るように、一人ひとりがそれぞれの踊りを充実させて下さい。
タンギージョ
小松厚子
踊りの雰囲気をつかんでいて、とても可愛らしい印象でした。基本的なことを充実させた際の、この踊りをもう一度見てみたいと思いました。かわいいだけではなく、大人っぽさや迫力につなげてください。
ドン・キホーテ
石井真弓
病気で体調が悪い中を本当によく頑張りました。最初の部分の音響が悪く申し訳ないと思いました。稽古のときのイキイキしたところを観客に見ていただきたかったです。いずれにしろ、不調の中で、よく頑張りました。体調管理はとても重要ですね!
ブレリア
稲葉由希子/菊地祥恵
最初のイントロの部分は、これまで見たブレリアの中では一番よかったです。ですが、この踊りもずーっと続けて自分のものになっている姿を見てみたいと思いました。
グアヒーラ
神山詠子
衣装がとても良く似合っていて、全体のバランスも良く、とても美しかったです。グアヒーラの甘い雰囲気が出ていたと思います。
アレグリアス
藤生文
物凄く難しいことを、とても器用に良くこなしました。バタ・デ・コーラとマントンは、モーレツに愛情と哲学を持ってやらないとただの道具になってしまうのではないかと思っています。
カンテ / クーロ・バルデ・ペーニャ
ギター / 木南利夫
イベントレビュー一覧へ戻る
スクール情報へ
ページのTOPへ
TEL.03-3905-7900E-mail.girasolfmc@aol.comCopyright(c)Girasol Flamenco Studio All Rights Reserved.